今回は、前回のMURASAKI PARKでのBMXスクール修了後に課題克服の練習をしたのでそのレポートです。
⇒前回記事はコチラ
SAKURAさんがMURASAKI PARKで越えなくてはいけない課題。
それは、10月のペルージャカップにてなかなか克服できず、ルーティンから外したセクションの大ジャンランです。
大会の時には同い年のキッズ達が次々とクリアするのを見て悔し泣きしたセクション。
⇒ペルージャカップの記事はコチラ
そろそろ克服しないとね。
とうことで、チャレンジしました!
このジャンランを飛ぶには、まずジャンラン自体を降りてスピードをつけて戻ってこなくてはいけません。
ただ、この大ジャンラン、ステップアップ型なので真ん中が盛り上がってますので、降りる時がかなり怖いです。
SAKURAさん、最初は足がガタガタ震えていました。。
こんなに怖がっているのならやめさせようかと思いました。
あまりにも怖がっているとケガにつながり、克服どころかトラウマになるからです。
やめさせようと思ったその時、いきなり顔つきが変わり、大きく深呼吸して
「いきまーす!!!」
の掛け声。そして、、、、ドロップイン!!
いい感じ!
ターンして大ジャンランへと加速をつけるスピードウォールにも、、、
ビビらず、いい高さまで来ている!
大ジャンラン行けるか???
飛べるか???登れるか???
残念ながら足をついちゃったけど、登り切った!!!
でも、前は降りれないし登れもしなかった。やったね!!
みんなはもう克服している。
けど、自分に勝てた!
それでいいとオヤジはいい思います。
戻ってきたSAKURAは、自分に勝てた最高の笑顔を見せてくれました!
オヤジも人前だろうが気にせず、いっぱいダッコしてあげましたw
(まだ6歳の女の子だし)
その後、完全に振っきれたようで、何度もこのジャンランにチャレンジしてました!
その日のうちに飛びきることはできなかったけど、自分の心に、体に「アタシも出来るんだ!!」と刻み込めたことが良かったです。
いずれ飛びきってくれることでしょう。
ランキング参加中なので応援お願いします♪
当ブログに関するお問い合わせはこちらへ
0 件のコメント:
コメントを投稿