2013年6月7日金曜日

Z12のカスタムのきっかけ

2011年の12月24日。
STRIDERを楽しんでいる娘へのクリスマスプレゼントに選んだのは、、
価格も手ごろで本格的(に見える)「HARO Z12」という12インチのBMX。

元々スノーボーダーだった私は、娘が生まれてからはロングのスケートボードを始め、
娘を散歩に連れて行くたびに

 一緒にスケートパークで遊びたい!!!

と思うようになってきました。
STIRIDERでも公園で一緒に遊べますが、どうせなら一緒にセクションで遊びたい!!
STRIDERからBMXに移行させたい。
小さいBMXはHARO Z12しかない(2011年当時)。

迷うことなくZ12を購入し、娘にプレゼント。
クリスマスの朝、娘は大人のBMXと同じスタイルのZ12を見て大喜び!!
家の前の道路で早速乗りものの10分もたたないうちに補助輪無しで乗れるようになりました、
(下の写真が初めて乗った日です。この時にSTRIDERの凄さを感じました)




もうオヤジの夢は膨らみます。
スケートパークに一緒に行ける~~~~!!

ただ一抹の不安はありました。
それは娘が普段慣れている公園に行っても、Z12に乗りたがらない。。
「すとらいだーであそぶーーーー(^◇^)」
 なぜ(?_?) 

実際は、あんまり深くは考えませんでした(^^;)

娘が多少Z12に慣れ、寒さも落ちつた2012年3月。
待望のスケートパークに連れていきました。

目指す場所は、八王子市にある関東最大のコンクリートスケートパーク。
「戸吹プラネットパーク」


ここは事前登録制で、BMXにもレギュレーションがあります。
到着し私と娘の登録を済ませ、BMXのチェックが始まりました。
チェッカーのおじさんも
「こんな小さいBMXは初めて見たよ」
と言いながら入念にチェック。

そして衝撃の一言。

「基準満たしてないから滑走できませんね。お帰りください。」

ええ~~~~???
この日を楽しみしてたんですよ!!(子供よりも親の私がねww)

あんまり「悔しいから駄目な箇所聞きました。

●Z12が戸吹ダメな理由
=========
・車輪を止める金属ボルトがむき出し(プラペグ装着が望ましい)
・スタンド装着はダメ(これは、Z12に後付したものです、、、)
・ コースターブレーキはダメ(2012年以降のHARO Z12はOKですよ)
=========

悔しいですね。
決意しました!!

カスタムしちゃる!!

 チェッカーのおじさん曰く、Z12が来たのは初めてとのこと。
じゃあ、チェック通ればZ12でプラネットに入れるのはうちだけ!!
やってやろうじゃないの!!

こうしてZ12へのカスタムが始まりました。






当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿