2013年10月4日金曜日

リアルタフネス!!

いつもアクセス頂きありがとうございます。

日に日に暑さが和らぎ、ペルージャカップも近づいてまいります。
SAKURAも土日は大会会場のMap'sで練習です。

そんなある日、、SAKURAさんは妙に余裕をかまして休憩をたくさん取り、ペチャクチャお喋りに夢中(^^;)
女の子だから半分しょうがないと思い、お喋りに付き合うことに、、、

するとSAKURAさんが急に
「ふふふふ~~」
と笑い始めたので、SAKURAの視線を追うとその先には、爽やかな笑顔のお兄さんが!!!
恥ずかしがるSAKURAさんに、優しく話しかけてくれるお兄さん。
オヤジがちょっと飲み物を車に取りに行っている間に二人は仲良くなっておりました。
SAKURAは基本人見知りをするので、ちょっとビックリ。
さらに、二人で一緒にBMXに乗って遊ぶ約束も!!

休憩後、オヤジとSAKURAで乗っていると先ほどのお兄さんが登場!!
SAKURAのペースに合わせて乗ってくれます。
最初は、
 「凄い親切なお兄さんだなぁ~~」
としか感じてませんでした(20分後、ある事実がオヤジとSAKURAを待ち受けているとも知らずに、、、)。

しばらくしてSAKURAさんがこう言いました。
「トイレいきたいよぅ」
と。SAKURAをトイレに連れて行くときにSAKURAさんがお兄さんに
「おにいさーん、トイレ行ってくるから、一人でのっててねー!!!」
と叫んでますw

トイレ行って戻ってきたときに、、、、SAKURAとオヤジの目に映ったのは、、、、
Map'sの巨大なスパインを360で大きく跳んだり、Rでフレア(縦回転+横回転。スノーのマックツイストのような回転)を決めるお兄さん。
えぇ。テレビ(ラストシンデレラ)でしか見たこと無い大技ですよ。。

↓そのお兄さんのエアターン。軽々とこの高さ


パークに居合わせた方に、聞きました。
Q:「あのお兄さん、どういった方ですか?」
A:「ペルージャカップ2連覇されているプロライダーの1040(Toshio)さんですよ」

どっひゃ~~~(@@)!

SAKURAも「お兄さん、スゴッ!!!」と大興奮。

1040さんの練習動画(+渋谷OIOIでのBMXショウ)がYoutubeにアップされてましたのでご紹介します。
(黒のフルフェイスのライダーが1040さんです)


こんな凄い方に、SAKURAは遊んでもらったのか、、、というよりも、
見ず知らずのKIDSに優しくしてくれ、BMX素人のオヤジにも素人目線で話してくれたりと
技術も器も非常に大きいものを感じました!!

個人的には、心・技・体が揃った『これぞリアルタフネス!!』な方でした。
ぜひペルージャカップ3連覇を達成してもらいたいと思います。

SAKURAも1040さんに刺激をもらった翌日にあるトリックを身につけました(^^)
それはまたの機会に書きたいと思います。




当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿