2014年11月12日水曜日

キッズ用フルフェイスヘルメット情報

いつもアクセス頂きありがとうございます!
今日は、パークであった方からもよく質問される、キッズ用のフルフェイスヘルメットについてです。

(BMXキッズのフルフェイスは常識になりつつありますね)

このSAKURAのBLOGでも、フルフェイスの記事はいつもよく読まれています。
フルフェイスの過去記事

質問される皆さんに共通しているのが、おおむね下記3点の内容です。

=============
【1】顔着などのケガを予防させたいが大丈夫か?
【2】サイズが子どもにあうか試してみたい(試着したい)
【3】売ってるショップを教えてほしい
=============

それでは、SAKURAの経験上わかる範囲でご案内します。
(パークで直接聞かれた方と同じように答えています)


【1】顔着などのケガを予防させたいが大丈夫か?
  
⇒絶対大丈夫か?と言うとそうではありませんが、半キャップに比べてケガが少ないです。
それに、こんな練習もフルフェイスなら安全にできますね。

↓仲良くペグインを練習するSAKURAとNANAKAちゃん


咥えて、スケートパークでは、自分の転倒以外にも、他のスケーターのスケートデッキが飛んでくることもあります。
SAKURAも、トリックに失敗したスケーターさんのデッキが顔に飛んできたことがありました。
が、その時にフルフェイスだったので、大事にいたりませんでした。


【2】サイズが子どもにあうか試してみたい(試着したい)

→顔に合うか試したいですよね!わかります。 実はSAKURAのフルフェイスは2代目なんです。
というのも、私も近くに扱っているショップがなかったので、最初は通販でROCKSTARのフルフェイスを買い与えたら、サイズも合わないし、重くてSAKURAの首は傾くし、、、、
で、即返品しました(^^;) 
フルフェイスを扱っているネットショップさんは、殆どが返品対応してくれます。
なので、返品対応可能か確認したうえで、購入されるのをお勧めします、


【3】売ってるショップを教えてほしい

ネットだと殆ど売り切れ状態です。
特にSAKURAの使用している661やRHYME君の使用しているBELLは定番なので、どのショップでも品切れが続いています。
なので、ネットで見つけたら即ポチ(返品対応果皮確認の上)をされることをお勧めします。

特に6歳前後のキッズの頭の周囲は52センチ前後かと思いますので、そのサイズ間でググって調べてみましたので、ご参考までに案内します。



お子さんの安全の為にも気に入ったフルフェイスが見つかればと思います(^^)





ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿