2015年6月13日土曜日

小さい女の子向けのバニーホップ How to動画完成!

いつもアクセス頂きありがとうございます。
チャリズエンジェルズのFBページで反響ありました、小さい女の子向けのバニーホップHpw to動画ができましたので公開いたします!

身長110センチのSAKURAさんが、バニーホップ習得に向けていろんな方に教えていただいた中で、効果があったもの、親子で楽しみながらできたものを選んで収録しました。

オヤジは、バニーホップをSAKURAと取り組んでいる中で‟バニーホップの力学”に気づきました。

親が力学に気づかないと力のない小さい女の子にはしんどい作業になります。
‟ちゃりんこと一緒に飛べ!!”
では小さい女の子は飛べません!

自分の体重の半分もある重たいBMXとは飛べないのです。

なので、力学に気づいて、小さな力で飛べるよう支援してあげてください。

以下が、動画のメニューです。
解説はすべてYoutubeの動画の中に入れています。

【Lesson1】
片足づつリアをしゃくる(すくいあげる)練習

【Lesson2】
両足でリアをしゃくる(すくいあげる)練習

【Lesson3】
壁にあててリアをしゃくる(すくいあげる)練習

【Lesson4】
木を目印にリアを上げる練習

【Lesson5】
STRIDERでバニーホップ練習

【Lesson6】
止まったままフロントアップと同時にリアをすくい上げる練習


【Youtubeの本編動画はコチラ】


またこのようなHowto動画もご要望があり、SAKURAができるものがあれば取り組んでみたいと思います。
(リクエストなどあればメールくださいね)







ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓SAKURAが使用している軽量14インチBMX
↓12インチも軽量BMXがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿