2013年7月25日木曜日

【番外編】サイクルキャリアとオヤジの趣味

いつもアクセス頂きありがとうございます。
今回のネタは、やや番外編です。

12インチBMXを公園やスケートパークに持って行かれる際に、大抵の方は車のカーゴスペースに入れて持ち運びされていると思います。

でも、お子さんが大きくなって16インチになったら、、、、
もしくは自分もBMXを始めたくなって20インチクラスのBMXを買ってしまったら、、、


よっぽどデカい車じゃないと簡単には入らないですよね。
うちの車もただのワゴン車です。

そんな時は、サイクルキャリアをつけるのが手っ取り早いと思います。
(概ねサイクルキャリアは2~3台積みが想定されています)

↓オヤジのチャリを運ぶ時に使用しているサイクルキャリア

↓親子2台分乗せたらこんな感じ





ちなみに使用しているキャリアはYAKIMAというブランドのものです。
↓これね。
価格もTHULIEやPIAAのものと比べて安かったです!
(お財布にやさしい!イイネ×10)。

さらに、 社製だとワゴン車なんかに取り付ける際に必要な
ハッチハガー
というパーツが標準でついています(イイネ×20)
(ハッチハガーや他社の取り付けはコチラ(よそ様のサイト)のブログ参照くださいな) 

ここまで読んで、
『YAKIMA!いぃねぇ~~~~~』
『思い切ってポチっちゃうか!』
と唸った方。
そんなYAKIMAにも弱点があるのです。。

あ、ひょっとしたらこのご時勢、私だけかもしれませんが、、、、、
YAKIMAのマニュアルは、、、、

ゼ~~~~~ンブ、イングリッシュデ、カカレテイマース!!
エイゴヨメナイト、ザンネンナキモチニナリマース。

それでもきっとなんとかなります!
『つけたい!』
という気持ちがあれば(笑)

ここからは、少し番外的になりますが、、、、、
SAKURAとスケートパークに行くときは、親父はスケートボード(ロンスケ) ですし、
SAKURAもたまにSTRIDERでトリックの復習をします。

なので、カーゴスペースはいつもこんな感じ↓


そして、上から2枚目の写真でBOXが気になったアナタ!!
あのBOXには何が入るんだ???と思った方。。。
そう、あの中にはSNOWBOARDやSURFBOARD(ショート~ファン)が入ります。
(全長210CMです)

↓こんな感じで入ります
重ねれば、SNOWBOARDは6枚イケルかもしれません。
(もちろんそんなに入れたことはございません)

サーフボードも入るしスノーボードも入る!
『巨大BOXいぃねぇ~~~~~』
『思い切ってポチっちゃうか!』  
と唸った方。
そんな巨大BOXにも弱点があり!なのです。。

それは、、、、、
ここから目をつぶって想像してくださいね。
(あ、つぶったら読めないですね、、、つぶったつもりで読んでください)
~~~~~~~~~~
朝早く(am3時とか)にスキー場の駐車場につきました。
外はシンシンと粉雪が降っています。
『よっしゃ~~~!明日は朝一で腰パウGETだなー!!!』
とワクワクしながら仮眠をとります。

外は、シンシンと粉雪です。

ボリュームを絞ったカーステレオからかすかに聞こえる、レミオロメンの“粉雪”が心地よく、眠りにはいります。
6時。アラームで目が覚めます!!!
『うっしゃ~~~~!!パウ食うぞ~~~~~~~!!』
 気合で起きたアナタをまっているものは、、、、、

そう、BOXの上に積もりに積もった大雪です。

あなたが最初にやることはパウダー食べることではございません。
BOXの雪かきからです。

BOXの面積広いだけに、下への加重ハンパありません。
気合をいれて雪掻きしましょうw

カーステレオから聞こえる“粉雪”をブチッと消し、
オフスプリングかペニーワイズでもガンガンにかけ、気合一発で雪掻きです!

モタモタしていると、 隣の普通のキャリアのカップルにパウダーとられちゃいますよw
~~~~~~~~~~

とこんな感じです。
後半、KIDSもBMXも関係ない話でしたね(^^;)。
なので、タイトルに【番外編】とつけさせていただきました。


次回はKIDSのBMXネタ、しっかり書かせていただきます!



 

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿