2013年6月11日火曜日

Z12のペグを自作してみた!

今回は自作ペグのお話です。

ペグはBMXに詳しい人ならすぐ分かると思いますが、
ペグってな~に?って方向けに説明すると、
タイヤの脇に装着するアイテムで、足をのせてトリックしたり、
レールをグラインドさせたりする、トリック用のアイテムです。

売られているペグは、金属製が多く、重たいですし、何より
ワタクシ達親子(というか、ワタシ)の目的は、
プラネットパーク仕様にすること!
なので、プラスティック製ペグでなければいけません!!

ということで、Z12につけられるプラペグを探しましたが、
なかなか手頃なのがない、、、色もかわいくない。
(前回のハブ交換で、色はヤル気スイッチの重要なファクターであることが分かりました^^)

 色々考えてトライ&エラーを繰り返して作りました!

そしてピンク色のかわいいプラペグが完成!!



このペグ、グラインドはできません^^;

でも、、、 

でも足を乗せてトリックは余裕でできるほど頑丈です!!
(73キロの大人が乗っても壊れません)

このペグ、いろんな公園で、お子さんにBMX2やSTRIDERをさせているパパさん、ママさんに
『どこで売ってるんですか??』
『いくらくらいですか??』
と質問にあいます。

なので、このペグ、ご興味ある方にお裾分けできるよう考え中です。
STRIDERやKIDS用BMXに使える市販のペグは、2本で4000円近くする上、なかなか入手できないようです

考えがまとまったら、ブログにて発表します。
待ちきれない方は、メール等で連絡いただければ、お返事いたします。
(メールはコチラ

次回は、、、いよいよプラネットパーク再チャレンジのお話です。



当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿