2013年10月16日水曜日

ペルージャカップ2013参加レポート

いつもアクセス頂きありがとうございます!
10月13日(日)に、ペルージャカップ(BMXパークライドコンテスト)にSAKURAが参加してきました!

↓大会会場(開会式前)

↓開会式(ベトコンさんの「ペルージャカップ!はじまるよ~~~」)

日本全国からBMXパークライダーが集まり凄い賑わいです!!

SAKURAもこれまで一緒に練習したお友達、初めて顔を合わせるお友達、応援に駆けつけてくれたお友達と忙しくはしゃぎ回っていますw

SAKURAの出場するKIDSクラスは10時30分からです。それまでにはしゃぎすぎて、開始前に疲れるSAKURAさん、、、大丈夫か???

早くもエネルギーを使い果たしたSAKURAさんへの応援メッセージが届きました!
コンテストやDVDで活躍中のガールズKIDSスノーボーダーHANAちゃんからのビデオメッセージです!
これにはSAKURAさん、お目目パッチリ!!気合チャージです!
HANAちゃん、本当にありがとう!
(HANAちゃんとSAKURAの記事)


そんなこんなで、KIDSクラス開始のアナウンスがあり慌てて準備(^^;) 
フリー走行後、今回参加のライダー達の個別の紹介デモンストレーションライディング!!

↓ デモンストレーションライディングの映像です(4人のKIDSライダーが見れます)!
・SAKURA(八王子 プラネットパークローカル)
YU-GO君(広島 廿日市パークローカル)
・KOTARO君(東京 Map'sローカル)
RHYME君(東京 城南島パークローカル)


SAKURAさん、大勢の観客の前で今まで練習してきたターンを完璧に、練習以上にきれいに決めてくれました!!
そして、練習では最後まで上りきれなかったスタート台にも上りきってくれました!!

この後、ちょっとしたアクシデントがあり、これ以上ライドすることが出来なかったのですが、
そこには、STRIDERでヨチヨチとみんなの後を追いかけるあの落ちこぼれの姿はなく、
観客の前で堂々とライディングを決められる一人のBMXライダーになっていました!
落ちこぼれ時代の記事


KIDSクラス終了後は、SAKURAが大ファンのプロBMXライダーの1040さん(1040さんとの出会いはコチラ)に遊んでもらったりと、これまた遊ぶのに大忙しw
オープンクラス前の大事な時間に、SAKURAと快く遊んでくれた1040さんに感謝!!

↓1040さんとSAKURA


1040さんは、ペルージャカップ三連覇を達成されたとの事です!!
本当におめでとうございます!!!

大会から帰った後も、「また大会に出たい」と言うSAKURAさん。

来年もペルージャカップに、BMXコンテストに出続けたいと思います!

あ、ここまで書いてSAKURAのマシンレポートを書いてないのに気づきました。。。。
次回こそペルージャを戦ったSAKURAのHARO Z12のレポートを書きます!
(ペルージャでも色々質問や見に来られた方が多数いました)

最後に、SAKURAを応援してくださった皆様、応援にかけつけてくれたお友達、一緒にコンテストをライディングしたお友達、会場で話しかけてくださった皆様に感謝です。
本当にありがとうございました!




当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿