2014年1月29日水曜日

最近はまっているもの(ジャンプtoマニュアル)

いつもアクセスいただきありがとうございます!
今日は、今年になってからSAKURAさんがはまっているトリックです。

それは、、、、
タイトルにも書いたとおり、

ジャンプtoマニュアル

です。



ジャンプして着地の時にややテール落ちするようにし、テールマニュアルをしたいようなのです。
(まだ力もバランスもとれないので、何回も練習しておりました)

一応動画で見るとこんな感じです。
 ↓MAP'Sでのジャンプtoマニュアル練習


ジャンプは慣れたのか、ホームの八王子プラネットパークでもロールアウトで飛んでます。
↓ロールアウトでジャンプ

何度となくプラネットパークのミニボウルを練習し、プッシュが体にしみついたのか。
勢いよく飛び出すことができるようになりました!
(プラネットパークのミニボウルは深くない上、基礎が練習しやすいのでおすすめです!)

テールマニュアルは相当難しいとは思いますが、本人の
  できるようになりたい!!
という気持ちが強いようなのできっとできるようになるでしょう(ww)。
親がやらせようとしても無理ですし、本人に気持ちが大事だと思います。

そして、動画をみられた方は、気づくかもしれませんが昨年末からオヤジは動画撮影カメラを変えました!
JVCのADIXXION(GC-XA2) です!
GoPrpのようなアクションカムです。

コンパクトでワイドにキレイに手ブレなく撮れるのでおすすめです。
何よりかっこいいし、GoProより安い(24000円くらい)!!


お子さんのかっこいい動画を撮影したいお父さんにはオススメのアイテムかと思います。





当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿