2014年7月6日日曜日

【ご報告】7/5BMX練習会ありがとうございました!

いつもアクセス頂きありがとうございます!
今回はこのブログでも告知していた7/5(土)の練習会報告です。

当初、武蔵野ストリートスポーツ広場での実施を予定しておりましたが、天候回復せず前日に新横浜公園スケボー広場に変更いたしました。

急な変更にもかかわらず殆どのキッズが参加してくれました!!!
ありがたいことです(^^)

当日の練習ですが、ゆるーく自己紹介から始まり、雨で濡れていないセクションを使ってバンクを回る練習。


徐々に高さを上げたり、スタート台を使ったりしてマイペースで はじめました。

最初は緊張していたキッズもだんだん打ち解け仲良しに!

みんなしっかり安全装備もバッチリですね!!

お昼休憩をはさんだ後は、お父さん向けにキッズの練習手伝い方法を紹介。
スケートパークには必ずある、Rのついたクォーターバンクの降り方(ドロップイン)の練習手伝い方法です。

まずは、SAKURAさんを助手に、お父さんたちに練習してもらいましたw


そしてお父さんとキッズが一緒に練習!
大好きなお父さんが後ろで支えてくれていると安心ですよね(^^)




なんと、一人でドロップインできる子も出てきました!!

手探り状態でしたが、なんとか皆さん楽しめたようでよかったです(^^)

今回のレポートは参加していただいたコウ君(4歳)のブログでも紹介いただいてます!
コウ君ブログはコチラ

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!
また折を見て企画しますので、よろしくお願いいたします。



ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿