2015年6月25日木曜日

梅雨本番!室内パーク(HxOxP)での練習

いつもアクセス頂きありがとうございます。

いよいよ関東地方も梅雨本番に入り、スケートパークでの練習も雨が気にある季節です。
とはいえ、ここ数年でBMXが乗れる室内スケートパークが増えてまいりました。

SAKURAさんが通える埼玉、東京だけでもくらいあります。

●埼玉県
House Of Pirates(坂戸市)
X-TECH(桶川市)
Bashi  Burger Chance(川口市)
●東京都
TRINITY B3PARK(板橋区)
OASIS24(瑞穂町)

本当にありがたい環境です。

室内パークはどこも決して広くはありませんが、それぞれ特色があり、オーナーの皆様の拘り設計があります。
なので、梅雨の時期に室内パークを回るときはパークの特性を理解して何を集中して取り組むかで選ぶとよいと思います。

今回SAKURAさんが行ったのは、埼玉県坂戸市にある、House Of Pirates(通称HxOxP)です。

このブログでもたびたび取り上げているパークですね。

このパークの特徴は、、、、

1)駐車場が広い!!!
→雨の日にこれは大事です!パークの真ん前に車を止められます!

2)プッシュが鍛えられる
→狭いながらも絶妙に配置されたセクションがプッシュ力を鍛えてくれます

です!

パークの様子



この日、SAKURAが取り組んでいたのは、クォーターへのアイスピック(リアペグ掛け)です。
これはプッシュができ、クォーターを横向きに上がらないとできません。

アイスピック練習動画


Chari'sAngels埼玉支部のさくらです。本日は室内パークのHouse Of Piratesで練習でした!本日の課題はコーピングへのリアペグ掛けです。今まではペグが掛かりませんでしたが、やっと掛けられました‼これが安定して出来るとダブルペグやフィーブル、アイスピックにつながります(^^)今日は"狙って掛ける"までが出来たので、次はダブルペグにもっていけるようにしたいと思います(^^)(埼玉 さくら父)#imperialre3x #charisangels #アドプランニング #ストライダー卒業生
Posted by Chari's Angels - チャリズエンジェルス on 2015年6月21日


別角度での練習動画

なかなかメイクとはいきませんでしたが、今まではリアペグをかけられなかったので、狙ってペグをかけられただけ進歩したかと思います。

他の室内パークについてもどんどん取り上げていきたいと思います!




ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓頭頂部にベンチレーターがあって涼しそうなフルフェイス!!
↓軽量なBELLの定番フルフェイス

0 件のコメント:

コメントを投稿