2015年11月3日火曜日

宮崎マンゴーカップ5参戦!キッズクラスで優勝!

いつもアクセス頂きありがとうございます!
コンテスト参戦が続きBLOG更新が遅れております(^^;)

10月25日に宮崎県で開かれたマンゴーカップ5に参戦し、キッズクラスで優勝させていただきました!

●一緒に表彰台上がりました!

●予選突破、優勝を決めたエアターン

今回のSAKURAさんが戦った予選と決勝の動画はページ一番下にあります!

【マンゴーカップとは】
マンゴーカップは、宮崎で年に2回開催されているランバイクとBMXのコンテストです。
宮崎ならではのアットホームな雰囲気と、大分や鹿児島、福岡からも参加者が来る九州でも最も盛り上がるコンテストの一つです!特に全国でも珍しいランバイクでのパークライドコンテストもあります。
運営されているのは、宮崎ストリートスポーツ振興協会の皆様です。
リーダーのにっしーさんを中心にしたローカルライダーの皆さんの結束が素晴らしい協会です!
宮崎ストリートスポーツ振興協会のFBページはコチラ

【宮崎への帰省とマンゴーカップ】
さて、 マンゴーカップ5までの様子を振り返っていきたいと思います。
10月22日(木)学校が終わったSAKURAさんと羽田空港でオヤジは待ち合わせ。
今回、宮崎帰省も兼ねているので10月23日(金)は学校をお休みさせていただきました。

宮崎に到着したら、これを食べたいよね!

●宮崎ラーメンの代表「きむら」

10月23日(金)は、Sakuraのじいじのお墓参りをして、マンゴーカップの会場となる祗園スケートパークへ!

●5歳のノーブレーキライダー、ジョー君と練習

●宮崎のアイスはブラックモンブラン!

この日は、ジャンランとクオーターのタイミングが掴めず、エアターンも不発。。。
調整の厳しいスタートとなりました。。

大会前日の10月24日(土)
この日は前日なのでパークも混み気味でした。

●ハングTを着て練習

●Chari'sAngels福岡支部のリセちゃんと合流

この日は少しづつ高さも出てきて、エアターンも決まり始めました!

10月25日(日)大会当日です!快晴です!

●選手宣誓!

●ランバイクパークコンテストで、オヤジはジャッジを初体験(汗)

●リセちゃんとChari'sAngelsTシャツを着て撮影~♪


●宮崎のキッズと仲良しになれました!

●224BMXのガールズライダーちゃんと♪

キッズBMXコンテストの練習が始まったとき、SAKURAさん、緊張のあまりエアターンを初めて失敗しました。
マンゴーカップは、出たくてたまらない大会で初めての祗園パークでのコンテスト出場という事もあり、緊張したそうです。
不安いっぱいの中、SAKURAさんを信じ、固めたルーティンのまま予選開始!

今回の2人で練ったルーティンは、一発目にクォーターでエアターンを出すというもの。
ただ、失敗したらおそらく予選敗退。。成功すれば予選は突破できるかもの一か八かのルーティーン。
エアターンは高い!!けど、着地がふらついてあわや転倒寸前(汗)
普段やっている体感を鍛えるトレーニングが効いて、転倒回避!!

これで勢いに乗れました!!

●予選突破したSakuraさん

 ●決勝直前のラン。224BMXのユウト君と撮影

決勝ではエアターンがゲシってしまい”危ないっ”と思いましたが、なんと踏ん張り偶然にもテールスライドメイク!!!(これにはビックリ!) 
決勝ランは2分間という事で、ペグインに、E.Tと今まで練習してきたものを全部出しの指示を出しました(けど、壁ドンフェイキーは出さなかったのがちょっと残念)

決勝でのエアターン写真を連続で撮って頂きました!




 念願の初優勝!おめでとう!よく頑張った!!


↓↓↓予選と決勝の動画です↓↓↓



今回3日間、宮崎のBMXライダーの皆様、大会で声をかけた頂いた皆様、宮崎ストリートスポーツ振興協会の皆様、本当にお世話になりました!
また来年、この時期のマンゴーカップに参戦したいと思います!





ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓このキッズ用VANSはかっこいいですね!
↓キッズ用SUICIDALパーカー!!!欲しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿