2015年12月2日水曜日

BMXパーク・ストリートコンテスト参戦~大会当日編~

いつもアクセス頂きありがとうございます。
いよいよ11/23(日)に行われた大会当日の記事です!

この大会ですが、参加者の皆さんや主催者の皆さんが恐れていたことがありました。
それは、雨予報。
前日までは天気は良好でした!
ただ、予報では11/23だけ悪いんです。。。

そこで、前日に一部スケジュールの組み換えが発表され、天気が持つであろう時間帯に終わらせるスケジュールとなり、当初、SAKURAさんの参加するキッズロークラスは午後の予定でしたが急遽朝一になりました。

なので、当日も前日と同じく朝5時30分に起床!!
(いつも早起きできればいいけどねw)

そして6時にパーク到着!
★問い合わせが非常に多いSAKURAさんが履いているピンクのシューズの正体は、本ページ下で紹介しています!

準備の終わったキッズ達は次々と練習!

SAKURAさんもこの朝練習でやっとエアターンが出始めました。
@sakura_bmx_riderが投稿した動画 -

朝早く集まったキッズ達!
広島のスーパーキッズ、ユウゴ君、タイジュ君兄弟に京都ローカルAKIRA君!

SAKURAさんと同じ関東キッズでMurasakiParkTokyoローカルのKOTARO君
 
プロライダー達も続々到着!
西日本を代表するプロライダー!クリスさん!

SAKURAさんと同じくインペリアルリミックス所属でランプウェストの西さん!

Chari'sAngelsの3人はガールズクラス的に、3人一緒でのRIDEとなりました!


ガールズの3人は、それぞれ今できる事を最大限行ったと思います!

SAKURAは、マンゴーカップでメイクしたテールスライドを出し、うまくコーピングをスライドできたものの着地のRで滑って転倒しましたが、転倒にも負けずに最後までやりきりました!
SAKURAの動画(1本目のラン)はこちらです。よかったら見て下さいね。
★SAKURAの結果は11位/18人でした


Chari'sAngels埼玉支部のさくらです。11/23に神戸みなとのもりスケートパークで開かれたBMXパーク・ストリートコンテストでの1stランの動画です!練習では何度か成功していたテールスライド(コーピングにリアタイヤをかけてスライド)でバランスを崩し転倒しますが、勝負を諦めず最後まで頑張りました(^^)かなり悔しかったようで、次の大会までにはテールスライド、その先にある50/50を持ち技として必ず習得すると誓っておりました(*^^*)このBMXパーク・ストリートコンテストはワールドカップに繋がる重要な大会になるそうです。ガールズライダーが増えればガールズクラスが出来る可能性もあります!ストライダーレースを卒業したら是非BMXパークライドの世界に来て下さいね(^^)(埼玉 さくら父)#imperialre3x #charisangels #アドプランニング #ティアンドティ
Posted by Chari's Angels - チャリズエンジェルス on 2015年11月25日


他の皆さんのライディング写真です

<キッズハイクラス>
初代王者に輝いたソオ君のバックフリップ!

HANGOUTローカルのシュンヤ君!
50/50スミスが最高にかっこよかった!

HANGOUTローカルのAKIRA君!
トランスファーでダブルペグ!

<ジュニアクラス>
関東、うみかぜローカルのHARUHIKO君
スタイリッシュなトリックを連発してました!

<オープンクラス>
カンヤさん!

桑沢さん!

RIM君!

西さん!

1040さん!

見学中のガールズ達

<表彰式>




最後に本大会主催者のDEGOOさんから、この大会の意義について説明がありました!
ここで詳細を書くと色々誤解があるかもしれないので、詳細は書きません。

書けるのは、もし世界を目指すなら出るべき大会であるという事と、来年は年3回のシリーズ戦が予定されているという事です。
============
2016年5月:西日本選手権
2016年8月:東日本選手権
2016年10月:全日本選手権
============

我々親子が肌で感じたものは、2点あります!
1)これこそ参加する事に意義があった大会だったという事!
2)来年の西日本選手権に合わせて新たにスタートを切るという事!
です。 

本当にBMXフリースタイルの未来が見えた素晴らしいコンテストでした!
入賞された皆様おめでとうございます!
運営の皆様、素晴らしいコンテストをありがとうございました!
 




ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓SAKURAさんがコンテストで履く勝負シューズ!ピンクのDC
↓クリスマスプレゼントにSAKURAさんと同じ14インチBMXはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿