2013年6月6日木曜日

はじめに・・・

はじめまして。
私の娘は今(平成25年6月現在)、5歳4ヶ月の年長さんです。

2歳よりペダル無しのランニングバイク『STRIDER』を始め、
3歳でBMXに移行しました。
(現時点でBMX暦2年ですね)

使用しているBMXは、HAROのZ12(2011年モデル)という12インチのBMXです。
今でこそ12インチのBMXは選択肢がありますが、当時は
HAROのZ12しかありませんでした。



見た目には、小さいながらも本格的なスタイルのZ12は、STRIDERをはじめとするランバイク卒業のKIDS向けに、パパさんママさんに人気かと思います。

ですが、このZ12、重量が9キロあり、それまで重量3キロのSTRIDERに慣れたKIDSには非常に手ごわい乗り物。。
嫌がるKIDSも多いことでしょう。
(特に2011年モデルはコースターブレーキ仕様でペダルが重たい、、、


うちの娘も初日から補助輪なしで乗れたにも関わらず、公園に行っても数メートル乗っては降り、「STRIDERやりたい」といい始める始末。。

これはいかん!!!
父ちゃんは君とスケートパークに行きたいのだ!!
そのためには、BMXライダーになってもらいたい!!

その気持ちだけで、Z12をカスタムし、娘とともにトレーニングをし、今では八王子市にある日本最大級のスケートパーク「プラネットパーク」のビッグボウルをZ12で回ることが出来るようになりました。


このブログでは、12インチBMX(主にZ12)のカスタマイズ、パークライドテクニック、トリックを紹介していきたいと思います。

STRIDERを初めとするランバイク卒業を控え、BMXにチャレンジしたいKIDS達の参考になれば幸いです。

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿