2013年6月19日水曜日

信頼できるSHOP選び

いつもご訪問頂きありがとうございます!!

本日は、信頼できるSHOP選びです。
HARO Z12や、CULT CC12、最近発売されたMOTEL WORKS PAL等、
12インチBMXは、専門のPROショップで皆さん相談されて購入されると思います。

もしくは、このブログみたいに、書きたがり屋さん(すいません^^;)の情報をネットで調べて通販で購入。ってのもあるでしょう。

購入するときも大事ですが、自転車は事故らないよう定期的なメンテや、
求めるライディングが出来るようカスタムしたりとアフターサポートも重要です。

SAKURAのZ12は、ホームの八王子プラネットパークからも近い、
東京福生市16号沿い(横田基地沿い)にあるSHOP
BoozeRidezさん
でメンテ、カスタムをして頂いてます。

どんな風にお世話になっているかというと、

============
●ジュースを飲みにいってダラダラしたり・・・

●プラネットパークライディング後に、車両にガタがでてないかチェック
●ブレーキが甘くなっていないかのチェック
●Z12標準タイヤ(ダート)からパークライド用タイヤへの交換
●ホイールがよく回るようケミカルチューン(効果抜群)
============

などなど。
SAKURAもBoozeRidezさんが大好きで、遊びにいくと店頭の試乗車をワガモノ顔で乗り回します(-_-;) 
↓試乗車乗り回し中
やさしい石井店長はいつも「いいよ~」と快く貸してくれます。ありがとうございます!

ランバイクにも力をいれてらっしゃるので、KIDS、ファミリーの来客も多いようです。
(お店の駐車場で、その場に居合わせたKIDS達でSESSIONが始まるのも面白い!!)


そして何よりもすぐに効果が出るカスタム!!
SAKURAのZ12は、オヤジが我流でカスタムしましたが、なかなかスピードが上がらずでしたが、BoozeRidezさんのチューンで重たいZ12が、いきなり早くなりました!
(ハブ交換しなくても早くなります!!)

また、ノーマルのZ12のダート用タイヤではプラネットパークのボウルでスリップを繰り返し、危険な状態でしたが、これも相談したところ、KENDAのパーク用タイヤをセレクトしていただきました。
結果はグリップ力が向上し、スリッピーなコンクリートパークでのライン取りが楽になったようです。

↓タイヤ交換をしたHARO Z12



↓リアタイヤのアップの図



そんなこんなで本当に頼りになるショップさんです。
みなさんも、アフターをしっかり見てくださるショップさんと お付き合いをされた方が吉だと思います。

次回は、、、、何にしようかな???




当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿