2013年9月26日木曜日

【続】ガールズBMXライダー × ガールズSNOWBOARDER

いつもアクセス頂きありがとうございます!

9月最後の三連休、SAKURAさん大会に向け練習に明け暮れましたが、
大会の前にどうしても会っておきたい憧れの女の子がいました。
その女の子とは、AKB48でも、桃色クローバーZでもプリキュアでもありません!

SAKURAの原動力でもある、
ガールズSnowBoarderのHANAちゃん(小1)です。
(HANAちゃんとの記事はコチラ

HANAちゃんは普段は長野の小布施クエスト(SnowBoardオフトレ施設)で日々練習をしています。
さらにSnowBoardのDVD「 下剋上 其ノ十」 にもライディング映像が収められている、男の子顔負けどころか、大人顔負けの実力派Snowboarderです。

そのHANAちゃんが、SAKURAさんの住んでいる埼玉にできたSnowBoardオフトレ施設「埼玉クエスト」に遠征に来られるとの事で、貴重な練習のお時間を頂戴し会ってまいりました!

↓HANAちゃんとSAKURAさんの2ショット写真。

念願かなってSAKURAさん、もう超デレデレですw
SnowParkにSkateParkと戦うフィールドは違っても本質的にはエクストリームの2人。。。
なのですが、遊んでいるときは普通の幼稚園児と小1の女の子。それは楽しそうに遊んでおりました(^^;)

お昼を食べ、いよいよHANAちゃんの主戦場の埼玉クエストにいざ見学!!

↓埼玉クエストです。オフトレ用とはいえ、とにかくデカイ!!
発射台に立つ人たちが豆粒です、、、
オヤジ、多少スノーボードはたしなみましたが、これはチビリそうです、、、

大人に混じって、キッカーを華麗・果敢に飛ぶHANAちゃんを見たSAKURAさん、超感激していました!

HANAちゃんが写真の巨大キッカーをメイクする映像が届きましたのでご紹介します。


普段の練習量といい、己との向き合い方といい、自分との戦いの記録ですね。。
本当にすごい女の子です。

そして、HANAちゃんにたくさんのパワーをもらったSAKURAさん。
早速ホームの八王子プラネットパークに戻り、HANAちゃんのライディングをヒントにボウルを攻めます。

ボウルへのロールインは、HANAちゃんのキッカーへのアプローチの姿勢。
Rでの踏み込み(Push&Pull)は 、キッカーをオーリーで抜ける直前の強烈なバンピング。
(オヤジの言葉での説明を、SAKURAさんの脳裏に染み付いたHANAちゃんのライディングがフォローしてくれます)

そして、まだ成功もしてなく、映像も撮っていませんが、SAKURAさんはHANAちゃんをヒントにあるトリックにチャレンジしました。
オヤジの手助けがないとメイクしきれませんが、HANAちゃんへの恩返しとしてきっと達成することでしょう。

HANAちゃんからの刺激を元にペルージャカップまでの残り2週間を乗り切っていきたます!!







当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿