2014年4月5日土曜日

幼稚園時代最後のライディング映像と振り返り

いつもアクセス頂きありがとうございます。
SAKURAさんもこの3月に幼稚園を無事に卒園し、いよいよ小学生になります(^^)

そこで、2013年~2014年冬の動画をまとめました。

●まとめ動画からの1カット(ジャンプシーン)
※Instagramで編集してます^^

思い起こせば、2013年夏にペルージャカップ(日本最大のBMXパークライドコンテスト)への参加を決めてから、
愛車HARO Z12をとにかく試行錯誤でカスタムしまくり、
毎週末パークに通い続けて課題を見つけては克服し、
各パークでたくさんのお友達に出会い、素晴らしい刺激・アドバイスを頂き、
お世話になった皆様に本当に感謝しております。
 

ホームの戸吹スケートパークに本格的に通い始めたのが約1年前の2013年の2月(年中の終わり頃)でした。
その頃は、 パークのセクションも満足にライディングできずフラットなスペースでストライダー時代のトリックをやる程度でした。

↓年中さん時代の動画(2013年2月の動画)

この時はこのフラットスペースしか遊べませんでしたが、この時からSAKURAさんは
「お兄ちゃんたちみたいにボウルでも乗れるようになりたい!!!」
と言ってました。
オヤジは
「小学生になったらボウルで乗れるんじゃないかなー。それまで練習だね」
と言っていた記憶があります。

ところが、その2か月後には自らボウルに入っていくようになりました。
ボウル内で顔着する大転倒もしました。
あやうく歯が折れる転倒で、唇は歯で切れ顔は腫れ上がり、念の為、顎のレントゲンも撮影しました。。

↓顔着の転倒動画


恐怖心からしばらくボウルに入れなくもなりました。そこで、フルフェイスヘルメットを被り、再チャレンジをしはじめました。
※これからパークライドを始めるお子様は、最初からフルフェイスを選ばれることをお勧めします。
幼稚園児であれば52センチサイズのYouth規格のものが丁度よいはずです。重さは950g程度でも大丈夫です。

このブログでもいろいろ書いてきた課題(ロールイン、アウト等)を克服してきました。

そのSAKURAさんの頑張りにこたえ、幼稚園時代の締めくくりとしての動画を作成しました。
幼稚園ガールズができるトリックを全て出し切っている内容かと思います。
また、HARO Z12のポテンシャルを最大限出し切っていると思います。

↓年長さん時代最後の動画(2014年3月の動画)

※動画はガールズスノーボーダーHANAちゃんパパのアドバイスに基づき製作しました。

小学生になるSAKURAさん、まずはこの秋に開催されるペルージャカップに向けてまた頑張っていきますので、各スケートパークでお会いしましたらよろしくお願いいたします。



当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿