2014年8月4日月曜日

Tornado BMX ​ Competition(8/16開催)に参加します

いつもアクセス頂きありがとうございます。
SAKURAさん、8月16日にお台場、ダイバーシティで開催されるBMXコンテスト

BRIDGE Presents
Tornado BMX Competition


に参加いたします!!

このコンテスト、なんと普段はBMXが滑走できないスケートパーク「H.L.N.Aスカイガーデン」での開催ということで、BMX業界でも非常に注目されているコンテストです。

コンテストのHPはコチラ
H.L.N.AスカイガーデンのHPはコチラ

このパーク、普段は滑走できないという事ですが、エントリー者は事前に許可された練習日に参加できるという事で行ってまいりました!!

屋上という事で眺めも良い最高のロケーションです!
セクションは鉄板ですが、綺麗に塗装されておりタイヤのグリップも良好な感じです。

SAKURAさんの後ろにあるのは高さ80センチほどのミニクォーター。
ビギナーの子はここを登ったり、ターンに使うとよさそうです。

高さ150センチほどのミニランプ。
ここを使ってフラットディッチへのジャンプが見せ場の一つですね。

BMX仲間もたくさん来てました!!

いつもBMXスクールで一緒に学び刺激をくれるRHYME君に、

SAKURAさんと同じAIRWALKサポートライダーのEITO君

親友のガールズBMXライダー、レイナちゃんと弟のカケル君に、
西東京いこいの森ローカルのオウガ君。
7/5の練習会に参加してくれたコウ君に、ケント君(2人の写真がなくてごめんなさい)。

みんな僅かな練習日を必死に練習してましたね。


このBMXコンテスト、なかなか事前の練習日に来られない方が多いと思いますので、パークの雰囲気やセクションの大きさ、攻略イメージ用に動画を作りました。
よければ参考にしてくださいね。
SAKURAさんも殆ど攻略できてませんが(^^;)


 【事前練習、イベントに参加される方へ】
このイベントが成功すると、このパークでBMX滑走が許可されるかもしれません。
なので、 ゴミやパーク内のマナーにはご注意ください。
以下、主催者Facebookページから注意事項を転載させていただきます。

==================
[H.L.N.Aパーク、事前練習について 1]
この度、BMX走行不可のパークですが、コンテスト用に事前練習日が設けられ、3回を行いました。
残る練習日は、8月7日、11日になります。
この練習日ですが、ひよこクラスからオープンHiまでが参加する上、パークは通常営業しているので一般スケーターもライディングしています。
過去3回の練習で、ライディング方法などルール、マナーを守られていない状況が見受けられます。
一人がライディング中、他のライダーは邪魔しないや、ライディングラインを横切らないなど、初歩的な物です。
これは事故防止に大きくつながります。

みんなで注意し、楽しく、安全に練習するようお願いします。
特に、保護者の方、ご協力お願い致します。

[H.L.N.Aパーク、事前練習について 2]
3回を消化した事前練習ですが、
持ち込んだペットボトルの飲み残しや空いている物、
ゴミの置き去りが毎回発生しています。

BMX走行可能にしてもらうべく活動する中で、このようなマナー違反は本当に残念です。
事前練習のこり2回になります。
自分が持ち込んだ物の持ち帰りや、回りのゴミ拾いなど、ご協力お願い致します。
==================

それではコンテストでお会いしましょいう!!!



ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿