2015年4月28日火曜日

DURCUS ONE RECTUS 14インチの世界初!?カスタム

いつもアクセス頂きありがとうございます。
早速前回の続きです!

SAKURAさんのBMX「DURCUS ONE RECTUS14インチ」が、IMPERIAL RE3Xさんの手によって新たなカスタムが施されました!

リアハブを高回転のProfileハブに交換したのはもちろんですが、まずは写真を見て下さい。

どこか今までと違うのかわかるでしょうか???
ちなみに、今までのDURCUS ONE RECTUS14"の写真はコレ↓です。

そう、おわかりですね!チェーンリングが左についてます!

レフトドライブ化です!!
14インチのレフトドライブ化はおそらく世界初だと思います!

何故レフトドライブにしたか?

それは、SAKURAさんがペグインを多用しており、今後グラインドもチャレンジすることを視野に入れています。
なので、ペグをつけている方にチェーンがあるとコーピングとチェーンが干渉し、チェーンが切れてしまうことが想定されます。
その為、レフトドライブ化し、チェーンが干渉しないようにカスタムしたのです。

レフトドライブにするには、クランクのカスタムも必要です。
単にクランクを左右入れ替えただけではペダルが外れやすくなるなど弊害も発生します。

そのため、IMPERIAL RE3Xさんでクランクに特殊加工をしてもらいレフトドライブ化を実現してもらいました!

それ以外にも、Profileハブを入れるにあたり、ホール数36Hのハブを24Hのリムに組み込んでもらったりなど、IMPERIAL RE3Xさんの今までのキッズBMXカスタムノウハウを随所に入れてもらっています。

その乗り味は、このINSTAGRAMの動画を見て下さい。
Profileの軽快なノッチ音と共にスピーディーにプッシュするSAKURAさんが確認できます!
(今まではフリーコースターハブだったので音が鳴りませんでした)


↓SPEED SHOP"FUST"パークにて

↓戸吹PLANETパークにて
今回のカスタム、大正解という感じです!

DURCUS ONE RECTUS14インチに乗っている皆さん、カスタム次第でさらにこのBIKEのポテンシャルが上がるので、是非カスタムにもチャレンジしてみてください!
その際は、IMPERIAL RE3Xさんまで相談してくださいね。





ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓迫力ある動画はアクションカムで撮りましょう♪
↓フルHD撮影可能!しかもハウジング不要で水中動画撮影OKのアクションカム!

0 件のコメント:

コメントを投稿