2016年5月5日木曜日

BMXパーク・ストリートコンテスト西日本大会参戦レポート(前編)

いつもアクセスいただきありがとうございます。
いよいよ、BMXパーク・ストリートコンテスト西日本大会の参戦レポートです!

この大会は5/1(日)に福岡県ライブスケーツ古賀スケートパークで開催されました!
Sakuraは4/29から福岡入りして調整してきましたので、前編、中編、後編の3回に分けてレポートします。

それでは早速前編に入ります。
この大会、まず4月中旬に発生した熊本地震の影響から開催の延期の可能性ありとアナウンスされておりました。
しかしながら、地元熊本のライダー達から開催を求める声が多くあり、チャリティーを兼ねて開催となった大会です。

ゴールデンウィークに入ったばかりの4月29日、Sakuraは飛行機で羽田から福岡へ向かいました!
飛行機での遠征で大活躍するのがOGIOのゴルフトラベルバッグ!
BMXやスペアパーツにフルフェイスヘルメット&プロテクターさらには工具一式、加えてお着換え着替え一式も入ります!

この日は、よく晴れており飛行機からの景色も素晴らしい!富士山も火口が見えます!

福岡空港に着いたら予約していたレンタカーを手配し、Chari'sAngels福岡支部リセちゃんと待ち合わせの場所へLet'sGo!!!
途中お腹がすいたので、、、、福岡といえば博多ラーメン!!

なかなか美味でした(^^)
ラーメンを食べたら、リセちゃんとの待ち合わせ場所に急ぎます!!!
待ち合わせ場所は、NBCというダート練習場です!
NBCにつくと早速リセちゃんとたくさんの福岡ガールズライダー達が迎えてくれました!


昨年の宮崎マンゴーカップ5でも一緒になったジュリちゃん!


なぜ、会場となるライブスケーツ古賀ではなくNBCにお邪魔したかというと、
4/29は祝日で、なんとライブスケーツ古賀では祝日はBMX滑走不可、、、なのでした。。。

そこで、焦るSAKURAさんにリセちゃんパパがNBCをオススメしてくれました!
NBCはシンプルに見えて、なかなか奥が深いコース!

★NBCの走行動画は↓こちら↓★




練習後はリセちゃんファミリーと一緒に福岡名物「牧のうどん」へ!

アゴダシのコクがあるうどんでした!!

いよいよ翌日は、ライブスケーツで練習ができる日です。
ただし練習時間は日の出から13時までと短い時間。。
Sakuraさん練習できるのか????

次回の参加レポート中編をお待ちください!





ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓SAKURAも愛用のOGIOのSTRAIGHT JACKET


↓ブレストガードは怪我のないライディングの必需品です!

1 件のコメント:

  1. 遠征お疲れ様でした(^^)
    大会も優勝おめでとうございますm(__)m
    サクラちゃんパパの子供への情熱が凄くて私も見習わなきゃといつも感心しっぱなしであります(^^;;
    byケンケン

    返信削除