2016年5月7日土曜日

BMXパーク・ストリートコンテスト西日本大会参戦レポート(中編)

いつもアクセス頂きありがとうございます!
さて福岡でのコンテストの中編です!
(パーク紹介の写真が多く、ページ下部にはライブスケーツでの練習動画もあります)

大会前日の4月30日、いよいよ会場のライブスケーツ古賀で練習ができる日!
が、練習ができる時間は日の出から13時まで(Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン)。。

この短い時間の中でパークに慣れて、
今まで練習してきた技で通用しそうなものを見極めて、
いかに大会向けのルーティンを組み上げるか、、、

をSAKURAさんとあーでもない、こーでもないと練り上げていきます。

まずは、はやる気持ちをおさえライブスケーツ古賀のパークをじっくり観察からスタート!
Rの角度や深さ、コーピングの飛び出し具合を念入りにチェック入れます。

まずはぐるっと一周

深さ4m近くあるバーチカルボウル

ボウル奥は内側にハングしていて怖い、、、

スパインはMurasakiParkのもよりやや大きく角度がエグい

Rの角度はきつめだけど、
ホームの戸吹プラネットのクレイドル横Rと同じくらい。

コーピングは全体的に飛び出しているけど、
MurasakiParkの6ftクォーターのコーピングに似ている

観察し終えて、Sakuraさんとお互いの意見を確認したところ、
「スパイン以外はいける!今まで練習したものが出せそう!」
親子の意見が珍しく一致!

となると、出せる技は、
・ET
・ターンダウン
・ワンフットcan-can
・ワンフットnac-nac
・エアターン
・フェイキー
になり、練習中の180、Wペグストールも併せてチャレンジ!

そうと決まればどこで技を出すのかを当たりをつけるために練習開始!

昨年11月以来の3人が集まったCharisAngels
(CharisAngelsのFBページはこちら

京都HANGOUTローカルのアキラ君!

この大会を取り仕切る
フリースタイル競技運営委員会の委員長
Degoo先生!

今回のコンテストに出場する関東・東海のライダーたち
・手前左から
神奈川(鵠沼パーク)のエース!ジョージ君、埼玉のSAKURA、静岡の最年少バックフリッパーのソオ君
・奥左から
神奈川(鵠沼パーク)の最年長バックフリッパーのうちっこさん、うちっこさん盟友スメリーさん、RADIO BAIKESライダーのユーマ君、SE BIKESライダーのタカ君

13時になったら片づけて、Chari'sAngels福岡支部リセちゃんパパから教えてもらった「しいだアグリパーク」へ
(ライブスケーツ古賀での練習動画はページ下部にあります)

アグリパークはストリート感いっぱいのパブリックパーク!



本ブログでは初登場!
京都から参戦のHANGOUTローカルガールズのみさきちゃん!
鵠沼や戸吹でも一緒に練習したこれから期待のガールズライダーです!
みさきちゃんは12インチのunited.に乗っていますが、HANGOUTのリム君パパの手によって徹底的に軽量化されたバイクに乗っています。手に持たせてもらった感触だと7Kgを切っている感じがします。

Chari'sAngelsも揃い、ガールズもたくさんで楽しい雰囲気!




あぐりパークで夕方までゆるゆると楽しみ、Chari'sAngels富山支部ユイカちゃんをはじめ、北陸から来たTeamNIXSの皆さんと同じホテルに泊まったので、夜はみんなで食事に行きました!
(すいません写真を撮っていなかったです)

 さて、翌日はいよいよ本番!
翌日も日の出から練習できるそうなので、選手の子供たちは早めに寝付いて朝に備えますw

↓↓↓↓古賀の練習動画です↓↓↓↓




次は大会当日の後編になります!



ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

●これから日差しが強くなるのでCAPは必需品ですね!

●ガールズBMXライダーに人気のDC!ペダルによく食いつきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿